愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理ならキュアハンドサービス株式会社「嬉しいお言葉をまとめました。」ページ

愛知・三重・岐阜の遺品整理・空家整理ならキュアハンドサービス株式会社「嬉しいお言葉をまとめました。」ページ

施工事例・ブログ

BLOG
2020.06.16 ブログ

嬉しいお言葉をまとめました。

本日は、お客様からの嬉しいお言葉をまとめました。

お客様からの嬉しいお言葉

高額買取で即決

この度、コロナの影響で経営していた飲食店を閉店することになり、店舗にある調理器具などを引き取ってくれる業者さんを探していたところ、処分するだけでなく買い取ってくれるキュアハンドさんを紹介してもらいました。
早速、連絡をするとすぐに見積もりに来てくれるとのこと。
買取金額が思っていたよりも高かったので、こちらの業者さんにお願いすることにしました。
すぐに買い取っていただくつもりでしたが、「見積書と契約書をきちんと作成してから再来します。」
と一度戻って、見積書を契約書を持って再来してくれたのも好印象でした。
物件を借りる時に原状回復が条件だったのですが、それにも対応してもらえて最後には清掃もしっかりしてくださりました。
とても満足です。

移転作業がスムーズに

以前から気になっていたテナントが空いたので、お店を現在の場所から移転することにしました。
内装の雰囲気を少し変えたかったので、合わないインテリアは売却することに。
買い取り業者を探していたところ、不用品の引き取りも同時にしてくれる業者を発見しました。
連絡するとすぐに見積もりに来てくれて、対応が素早かったので、お願いすることに決定。
移転作業もスムーズに進んで良かったです。

浴衣を大量に買取

祖母の遺品整理をしていたときに、たくさんの着物や浴衣を処分することになりました。
遺品整理業者さんの中で相見積もりをとって、査定士のいるキュアハンドサービスさんに依頼することにしました。
女性のスタッフがいてくれたのも魅力的でした。
また、私では価値の把握ができない物をしっかり見てくれ、有松絞りなどの浴衣や、腕時計などを買い取ってくださりました。

キュアハンドサービスを選んでいただけたポイント

遺品整理士の在籍
遺品整理士とは、一般社団法人遺品整理士認定協会が発行している資格です。
遺品整理の作業や心得に関する講座を2ヶ月ほど受講したのち、遺品整理士の適性を認められた者のみに与えられる資格なのです。
遺品整理業を開業するにあたり遺品整理士の資格は必須ではありません。
中には特に資格を持たずに営業している業者もあるのです。

訪問見積もりに対応
見積もりにはいくつか方法がありますが「訪問見積もり」をキュアハンドサービスでは訪問見積もりを推進しております。
電話やメール越しでは部屋の状況を詳細に伝えることはなかなか困難ですし、買取品がある場合には事前に確認も可能。
訪問見積もりをしたがらない、応じない業者は、当日になって追加請求をしてくる悪徳業者の可能性があるので注意が必要です。
追加請求などの業者トラブルを防ぐためにも、現場の状況や必要な作業内容を正しく業者に把握してもらうことが重要です。

見積もり書の明確な記載
キュアハンドでは「作業一式」など抽象的で曖昧な記載はいたしません。
作業内容とそれに伴う料金が具体的に記載されているかは良い業者であるか否かの着目ポイントです。
また、必要な作業が含まれているか、余計な作業が含まれていないかもお客様が確認できるように心がけております。

不用品の適切な処分
不用品を処分するには、業者が「一般廃棄物収集運搬許可証」を持っているか、持っていないなくとも許可証を持った業者に委託していなければなりません。
悪徳業者の場合には、処分費用を浮かせるために不法投棄してしまいます。
キュアハンドサービスではもちろんこちらの許可証も取得済です。

丁寧な対応
遺品整理業者を比較する際、接客態度も注意深く見ておきましょう。
こちらの要望を丁寧にヒアリングしてくれるか、質問にも誠実に答えてくれるかどうかはとても重要。
また実際見積もりしてもらう時も、どの作業にいくらくらい料金がかかるのか詳しく説明ができる業者が望ましいです。
大切な遺品を扱う繊細な作業だからこそ、依頼者の意図を組み、誠実に対応してくれる業者であることを心がけております。

女性スタッフの在籍
キュアハンドサービスでは女性スタッフが在中していることにより、女性のお客様からの依頼を多く頂いております。
男性と二人で自宅で見積もりを取るのは不安という方はぜひお声かけください。

相見積もりをとりましょう!!

業者を選ぶ際には、最初から一つの業者に絞るのではなく3社を目安に相見積もりをとるようにしましょう。
相見積もりをとることで、相場が把握できます。
業者ごとのサービスや料金を比較することもできます。また、安すぎる、高すぎる料金を提示してくる業者を疑うこともできるので、業者間での比較は必須です。
キュアハンドサービスでは相見積もりも大歓迎です。
遺品の買取に必要な「古物商許可」も所持しています。

ぜひ他者様との相見積もりにキュアハンドーサービスも入れていただけると幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせはこちら

またLINE@での無料見積りも行っております。
電話や、直に見積もりをしてもらうにはまだ・・・と思う方はLINEでお友達登録をしてみてくださいね。